MOUNT COFFEE は、現在準備中です。

2024/01/11 19:36

今回のブレンド作りを通して「BRUTUS」の名前の由来が『ポパイ』に登場するブルータスが元になっていることを知りました。

ということは、「POPEYE」と「Olive」もそこからか。

教えてくれた人は、当たり前のことのように言っていたので、みんなが知っているのに自分が知らないことってまだまだあるのだなと、感心しました。


コーヒーってそういうところがあるんです。

コーヒーは常にまだ見ぬ何かと繋がっています。

そして、それがどんな些細なことでも、新しく何かを知るというのはワクワクするものです。


ということで、今回はそんな気持ちで、ポパイの登場人物ブルータスをイメージしたブレンドを作りました。

みなさんのブルータスのイメージってどんなでしょうか?

自分の思いに正直で、やりたことにまっしぐら、力尽くで、悪知恵働かせるし、でもうまくいかない。

ポパイにいつもやられちゃう。何か憎めないチャーミングさ。

ポパイのお話には欠かせないキャラクター。


BRUTUS BLENDもそんな味わいに仕上がりました。

その味わいやワクワクした気持ち全部が雑誌「BRUTUS」を表している気がします。

どんな味わいかぜひお試しください!